こんにちは。

beyul(ベユル)へようこそ。

日本、台湾の血もひくイギリス人です。こちらの習慣にのっとり、マークと日本名の健というふたつの名前を授かりました。イギリスではマークと呼ばれ、日本では健と呼ばれる事が多いです。ちょっとややこしいですが、どちらで呼んで頂いても結構です。

日本の高校卒業後、イギリスの芸大へ進学するも、一人旅で行ったインドが忘れられず退学。その後、土地土地で縁のあったアンティークを収集しながら、20代のほとんどをインド、ネパール、チベット、東南アジア、西アフリカ、中東などへ旅に明け暮れる。07年パートナーと共にオリジナル洋服・アンティークを扱ったyumtso(ユムツォ)を発足させる。アンティークの方をbeyul(ヒマラヤにあるとされる桃源郷・隠れ里)としています。

素晴らしいアンティークと出逢った時の心の高揚は何にも変えがたいですね・・トレージャーハンティングをしている時が一番わくわくして楽しいです。人々が長い年月大事に受け継いできた品々とその歴史的背景をこのブログで少しでも紹介する事が出来れば嬉しいです。

現在住んでいる所は、恐竜やアンモナイトなど古の化石がとれるジュラシックコーストの小さな海辺の町です。我が家は小高い丘の上にあり、北大西洋から吹く冷たい風に負けず、季節の移り変わりを楽しんでいます。

【ユネスコ世界自然遺産『ジュラシックコースト』・・イングランド南部のイギリス海峡にある150キロに及ぶ海岸です。中生代にあたる三畳紀、ジュラ紀、白亜紀の断崖で構成されており、恐竜が生きていた2億5000万年もの前の地層が露出し、地質学的な歴史が刻ざまれています。】

広告